メニュー
2016.5.26

重たい砂利こそネット通販で!石材専門店ならではの多様な取り揃え!

20160526blog1

持ち運びが大変なものはネット通販で購入したい!とお考えの方は多いと思います。しかし、お庭に敷く砂利は実際に自分の目で見てから決めないと不安な気もしますよね。
そこでネット通販で砂利を購入する良さはどこにあるのでしょうか。お客様の声で多く寄せられるものを中心にご紹介していきます。

(1)通販で砂利を買うメリット


1.配送先・日時指定ができ、玄関先まで届けてくれる

先日長期休暇前に、配送先を実家に出来ますか?とのお問い合わせを受けました。もちろん可能です。帰省した際にご両親とお庭の手入れをする姿が浮かび、こちらも温かい気持ちになりました。
ご自宅はもちろん、新築工事中の現場など全国どこでも配送先が指定出来ます。
自分の受け取りたい日にち、時間帯の指定も出来てとても便利。
仮にホームセンターなどで購入した場合、自分自身で乗用車のトランクに購入した砂利を何袋も積まないといけません。袋が濡れていると、車が汚れないようにシートを敷いたりと、気を遣います。積載量の関係から一度で済まない事も考えられます。また、自宅に着いてお庭まで運ぶのに何往復もしたりと、砂利を運ぶだけで一苦労です。ネット通販なら、運送会社のドライバーさんが自宅の玄関先まで配送してくれます。

2.多種多様なものから選択できる

石材の専門店ならではの多様な種類、サイズが揃っています。砂利だけでも80種類以上から選択出来ます。
きっと自分の好みや用途に合った砂利が見つかるはずです。

3.追加購入が簡単

お庭に実際に砂利を敷いてみると全然足りなかった・・・とおっしゃるお客様が大変多いです。たとえ商品名を思い出せなくても、購入履歴やメールの履歴を見れば良いのです。
家に居ながら足したい量だけ購入することが簡単に出来ます。

 

(2)通販で砂利を買う注意点


1.イメージと違う

パソコンで見た写真の感じと違う、庭に敷くと大きすぎ・小さすぎ・・・との声も実際あります。パソコンやスマートフォンなど見る環境によって、実際と色味や形が違って見える場合も考えられます。また写真で見るのと、実際にお庭に敷くとではイメージが変わってくるかもしれません。
そのため、大量に購入する前に、まずはサンプルを取り寄せてみてください。
砂利は乾いている時と濡れた時の色味が変わるところが大きな魅力でもあります。実際に粒を手にとって確かめてみることをおすすめします。

20160526blog4

2.梱包資材のゴミが出る

砂利は10kgごとに袋入りしています。送料無料・価格努力を実現するため、複数購入の場合は、10kg袋を3つ、総重量30kgを1梱包として配送します。(数量・配送先によって、総重量20kgごとに梱包する場合もございます。)砂利が湿っている場合は、段ボールが水で濡れ運搬中の破損を防ぐために、砂利の袋をラップで1袋ずつ包み、段ボールに入れています。”ゴミが出るので、ダンボールに入れずに10kg袋をそのまま配送してほしい”という場合、送料が別途かかりますが、お見積もりが可能です。大量購入の場合は、パレット便のご案内をさせて頂きます。

 

(3)まとめ


持ち運びが大変な重たい砂利だからこそ、通販で購入することをおすすめします。
各商品ページでは、商品ごとの細かな特徴を見ることができ、実際に購入した人のレビューやその商品のSALE情報を簡単に調べることが出来ます。
石材の専門店だからこそ、その商品を使用した施工例も多く、ご自宅のお庭のリフォームイメージがつきやすいと思います。
ぜひ、一度ご検討ください。

 

お問い合わせはこちら

株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3800 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ