メニュー
2019.12.9

人とは違う個性的な庭におすすめ!ワイルドな火山岩の魅力とは?

1.今大人気の天然火山岩!


“火山岩”という石をご存知ですか?
名前の通り、火山から流れ出た溶岩が冷えて固まった石のことを指します。
燃えるような赤や、焦げたような黒など様々な色があり、ゴツゴツとした岩肌に小さな穴が無数に開いているのが特徴です。
その他にはないワイルドな見た目から、ガーデニング庭石として今大注目されている石なんです!
160420a
このように白玉砂利と組み合わせれば、日本庭園も違った雰囲気に♪

 

2.和にも洋に合う!天然火山岩の魅力


160420f
何となく和風のイメージを持たれがちな火山岩ですが、こうして板石になった火山岩を使えば、モダンなお庭にもピッタリ!
よくある庭石を使いたくない!ご近所さんとは違うお庭にしたい!ちょっと珍しい石がいい!という人にはもってこいなのではないでしょうか?!
風緑なら手頃な大きさなので、DIYガーデニングでもカンタンに取り扱うことができます。

火山岩の板石は高級感もあるので、店舗の舗装などにもよく似合います。

 

3.こんなのにも使えちゃいます!火山岩でレッツクッキング♪


鹿児島名物の石焼き、“溶岩焼き” にも使用される、火山岩。
火山岩の板石を加熱すると遠赤外線を発し、お肉や野菜がふっくらと美味しく焼きあがるそうです。
そういった特質を利用して、ピザ窯を作ってみるのはいかがでしょうか?!
160420b
ピザやグリル、パイやパンなど幅広いアウトドア料理が楽しめるピザ窯は、ガーデニングアイテムとして昔から大人気!
そんなピザ窯の底板に、火山岩の板石を使用することで、遠赤外線で美味しく焼きあがる“ワンランク上の火山岩ピザ窯”ができちゃいます。

160420d
こうしてピザを火山岩の板石に乗せて焼けば…

160420c
アチアチになった火山岩の遠赤外線効果で、すぐに美味しそうなピザが焼きあがります♪
これは美味しそう!!

お庭のある方はぜひピザ窯作ってみませんか?

お問い合わせはこちら


ショップ名を【風緑】からGAonline-グリーンアーツオンラインへと変更いたしました。
株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3820 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ