メニュー
2016.6.29

ベランダの床が変わる!敷くだけウッドデッキパネルでくつろぎ空間に

賃貸マンションのベランダでも設置できる


ウッドデッキパネル

コンクリートだけの無機質なベランダを何とかしたい・・・だけど賃貸住宅だから引っ越しのことを考えるとリフォーム工事も出来ないし・・・とあきらめていませんか。 【ウッドデッキパネル】なら敷くだけ簡単にベランダリフォームができます!足元の色味や質感を変えることで、寂しい印象のベランダの雰囲気がガラッと変わります。ジョイント式だから、パズルのようにはめ込むだけで、誰でも簡単に施工が完了。ご自宅のベランダがくつろぎ空間に変わります。

ウッドデッキパネルの魅力

木製品とは違い、ウッドデッキパネルは、耐久性に優れた表面樹脂パネルです。天然木にプラスチックを配合した材質で、木独特の優しい雰囲気・ぬくもりはそのままに、腐らない・傷まない材質です。
排水加工も優秀で、しみこみにくいので汚れたら水でササッと流すだけ、お掃除が楽々です。変色の心配も少なく、お手入れ要らずで長く愛用して頂けます。

20160629blog2

ウッドデッキパネルの敷き方

 

工程1 測る

タイルを敷きたい部分の寸法を測って、タイルの必要枚数を計算します。※この時に排水溝の場所、エアコンの室外機の位置、避難ルート箇所を把握しておきましょう。

工程2 並べる

一度、端から順に仮置きして、全体のイメージを確認します。
仮置きで配置確認が出来たら、実際にパネルを敷いていきます。
ジョイント部分を合わせてはめ込んでいくだけで、簡単に敷く事が可能です。

工程3 すき間をうめる

30cmのパネルが入らなくなったら鋸でカットしてすき間を埋めていきましょう。
すき間や敷きづらい部分には砂利を組み合わせるのも良いでしょう。

20160629blog3
通常の使用では、木材のような経年劣化によるささくれ等の心配はありませんので、きれいに拭いておけば、お子様も裸足でベランダに出られます。
素材的に熱がこもりやすいので、夏場、直射日光が当たる場所だと、裸足で歩けないほどの高温になることもあります。サンダルなどを使用して出ていただく必要がありますのでご注意ください。
ベランダのリフォーム工事をするとなるとお金も時間もかかります。
ぜひ、手軽にできるウッドデッキタイルをご検討ください。

お問い合わせはこちら

株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3800 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ