メニュー
2016.9.8

オススメ玉砂利はコレ!選び方次第でお庭の魅力が大きく変わります☆

暑い夏が過ぎ、外に出やすくなる秋が訪れます。お庭のお手入れは、そんな季節に行うのがベストです。
気になっていたお庭を、お気に入りのお庭に変身させてみてはいかがですか。

何もない土だけのお庭を、簡単に変身させてしまうのが砂利です!

砂利といっても、たくさんの種類があるんです。
色、形、大きさで、それぞれに全く違った魅せ方をしてくれます。
砂利にも種類がありまして、角をとった丸みのある玉砂利、その名の通り石を砕いた砕石(ロック)、瓦を砕いた瓦砂利です。
代表的なものから、オススメしたいものまで、今回は玉砂利の紹介をさせて頂きますね。

 

まずは人気ナンバーワンの白玉砂利


高級感や清潔感があり、どんなテイストのお庭でも美しくしてくれる白玉砂利は人気に納得です。
他の砂利や石材はもちろん、木材やレンガなど、色々なものと組み合わせをしても相性がバッチリなところも魅力です。
丸みを帯びた柔らかいフォルムには、真珠を思わせるような落ち着きも感じられます。
大きさによって、その魅力は大いに違います。
使用したい場所や雰囲気によってのサイズ選びも楽しみの一つとなります。

spsiratama30001

 

派手すぎないバランスで彩りを加える五色玉砂利


シックな赤系と、クールな青系と、純白の白がミックスされた玉砂利です。
乾いた時の柔らかい色合いと、濡れた時の鮮やかな色合いの2つの表情の違いもお楽しみいただけます。
一度にたくさんの色を味わいたい方にオススメです。

20160908gosikitama

 

思い切り存在感があるのはやっぱり


インパクトがあり、乾いてる時も濡れてる時もシックな趣きのあるお庭を目指すには、黒磨き玉砂利です。
隠し持った魅力があるのは、那智黒玉砂利です。グレーの石かと思ったら一変!濡れると大人な黒へと変わります。
那智黒玉砂利に加えてオススメしたいのは玉砂利-あいすみ-です。藍色がかかった黒色が一味違った魅力を醸し出します。
そして、大磯砂利-改は小さなミックス砂利ですが、主張しすぎずまとまりのある雰囲気に仕上げてくれます。

20160908nachikurodry

20160908ooisokai

 

お色にこだわりたい方から人気があるのはレッドスプレッド


天然石ならではの発色の魅力のとりこになるお客様の声が多いです。
雨の日では鮮やかに輝くような明るい赤の色味に満足していただけること間違いなし。
まわりの砂利とのコントラストもお楽しみいただけると思います。

20160908reddoswet

 

ピンクのシャーベットカラーが可愛いシャンパンロゼスプレッド


私が個人的に好きな玉砂利です。
お砂糖がかかったようなマットな白いムラが、その可愛らしさをより引きたてており、一目ぼれしちゃいます。
お庭を明るく演出してくれるでしょう。

20160908pinnku1

 

砂利を敷く範囲の目安量ですが、当店では1平米(1m×1m)あたり、約80kg必要と換算しております。
『想像よりも量が必要だった』と、追加購入をされますお客様が多いことから、
実際に地面が見えなくなる程度まで敷いてみた結果、地面からの厚さが3~4cmとなり、1平米あたり約80kg必要とご提案させて頂いております。

 

いかがでしたでしょうか。
少しでも砂利選びのご参考になりましたら幸いです。
まだまだ魅力的な砂利がありますので、ぜひぜひ迷って頂いて、その中であなたの1番となる砂利を見つけてくださいね。

 

 

 

お問い合わせフォーム

『今敷いているこの砂利は、何の砂利だろう?』といったお問い合わせも、忌憚なくご相談ください!
(できうる限り、ご対応させて頂きます。)
お問い合わせは、写真も添付できる上記の問い合わせフォームからどうぞ!

株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3800 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ