メニュー
2020.2.10

庭に敷く砂利の必要数量は?敷く前に疑問を解決★-早見表あり-

雑草の対策のために…
お庭をもっと明るくしたい…
オシャレなお庭へと変身させたい…

そんな理由から、砂利を敷きたいとお考えになる方がたくさんいらっしゃいます。
そこで、皆さんが疑問に思うことは、
『一体、自分の庭にはどのくらいの砂利が必要なのだろう…?』

実際に、当店でもご相談やお問い合わせをよく頂きます。
今回は、砂利の必要数量についてを主に書きたいと思います。

 


1. お庭の広さはどのくらい?

広さと言っても、2通りの表し方がありますよね。” 平米(m2) ” と ” 坪 “です。

・平米(m2) とは…
横の長さ(m) × 縦の長さ(m) で表すものです。

・坪とは…
一辺が6尺(1尺は約10/33m)の正方形の面積のことです。

  1坪 = 約3.3平米
  1平米 = 約0.3坪

ちなみに、立米(リュウベイ/m3)とは、
横1m × 縦1m × 高さ1m の立方体のことです。

 


2.必要数量はどのくらい?

一般的な換算では、1平米あたり60~80kg必要と換算されます。
地面からの厚みは、3~4cmとなります。
1平米に1cm敷くのに、約20kgずつ必要との計算になります。

これまで80種類以上の砂利を取り扱い、実際の商品で模擬施工・写真撮影を行ってきた経験上、
当店では、総合的にどの砂利に関しましても
“1平米あたり約80kg必要 “ と回答させて頂いております。

粒の小さな砂利(1~2cm程)では、地面からの厚みが2~3cmでも地肌が見えることはありませんが、
横に均すための量が必要となります。

また、粒の大きな砂利(3~5cm程)では、隙間から地面が見えないようにするのには、
厚みは4cm程度で敷くことをお勧め致します。

 


3.要するに、どのくらい必要?

ここまで文章で説明しましたが、
“要するに、どのくらい必要ってこと?”って思いますよね。
そこで、砂利の必要数量の早見表をご用意しました。
早見表なら、砂利の必要数量が一目瞭然!
是非ご参考にしてください。

※当店での換算、1平米に80kg(4cm厚)必要として表しています。
※現時点での販売状況でのご案内です。セット数が変更になる場合もございます。
※あくまでもご参考の数量としてお考え下さい。
※お庭の状態、施工方法により、必要数量は変わります。

 


4.必要数量もわかったし、さっそく注文したい!

自分のお庭の砂利の必要数量もだいたいわかったし、砂利を買いたい!って思ってませんか?
ぜひ当店の商品をご覧ください。
たくさんの種類の砂利を取り揃えていますので、
きっとお好みの砂利が見つかるはずです!
しかも、30kg(または20kg)ずつの段ボール梱包で宅配便にてお届けいたします。

風緑http://cazamidori.com/

たくさんあって迷ってしまう…
そんな方のために、” 砂利サンプルセット ” もご用意しています。
送料のみの価格で、お好きな砂利を6種類までお選びいただき、1種類ずつ小袋に入れてお届けいたします。
実際の商品を手に取り、検討ができますので、大変好評をいただいております。

砂利サンプルセット6種 
http://cazamidori.com/items/1/category-15/gravel050/

 

皆さんのお庭造りの一役となれましたら幸いです。

何かご不明なことがございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

『今敷いているこの砂利は、何の砂利だろう?』といったお問い合わせも、忌憚なくご相談ください!
(できうる限り、ご対応させて頂きます。)
お問い合わせは、写真も添付できる上記の問い合わせフォームからどうぞ!


ショップ名を【風緑】からGAonline-グリーンアーツオンラインへと変更いたしました。
株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3820 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ