メニュー
2017.10.16

DIYも簡単★知って役立つ『見せる砂利』とは?パート2.-種類-

こんにちは、パート1.に続きご覧頂きましてありがとうございます。
地味なイメージを持たれがちな砂利ですが、前回に続き、『見せる(魅せる)砂利』を知って頂くために、ご紹介していこうと思います。
砂利を選ぶアドバイス・ポイントにもなりますので、ぜひご参考にしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

今回のテーマは、種類 です。
パート1.では、砂利のカラーバリエーションをご紹介しました。
色を選ばれた次に迷うのは、おそらく砂利の種類だと思います。
砂利の種類と言われても、ピンときませんよね。
砂利は大きく分けると、玉砂利砕石に分かれています。
それぞれの特徴やイメージをご説明していきます。

『玉砂利』とは…
丸みを帯びた加工を施した砂利です。
角がないので、やわらかく温かみのある印象へと仕上げてくれます。
●玉砂利(スプレッド)ページ:http://cazamidori.com/items/1/category-15/

玉砂利に磨き加工を施した砂利が、磨き玉砂利です。
ツヤツヤつるつるとしており、ワンランク上の上品な印象が何ともいえない美しさです。
当店で取り扱っているのは、下記商品です。
●磨き玉砂利:http://cazamidori.com/items/1/category-82/

『砕石』とは…
その名も通り、石を砕いて角のある加工を施した砂利です。
ざっくりとした質感が特徴です。
和風よりは洋風のお庭への仕上がりに使用されることが多いように感じます。
●砕石ページ(ロック):http://cazamidori.com/items/1/category-16/

瓦を砕いた砂利を、瓦砂利といいます。
保水性に優れており、風化にも強く耐性があります。
●瓦砂利ページ:http://cazamidori.com/items/1/category-107/

洗い出し施工や、水槽の底砂利、枯山水用としてご使用できるのは、小さな砂利です。
その小さなサイズから、インテリアとしても可愛らしくご使用いただけます。
●小さな砂利ページ:http://cazamidori.com/items/1/category-114/

迷われたら、まずは砂利サンプルセットで、実際の商品を手に取ってみることをお勧めします。
一度のご注文で6種類までご選択可能で、税込600円のお得なセットとなります。
ぜひご活用下さい。
●砂利サンプルセット:http://cazamidori.com/items/1/category-15/gravel050/

 

同じ色の砂利でも、玉砂利は和やかなイメージ、砕石はモダンなイメージに感じます。
色と種類の組み合わせで、出来上がりのイメージをお好みを見つけてくださいね。
砂利は、ただ敷かれているだけでなく、アイキャッチとしても役立ちます。
砂利で、ご自慢のお庭を、まわりの人の目に留まらせましょう!

 

次のパート3.では、砂利のサイズについてご紹介しようと思います。
またお会いしましょう!

お問い合わせフォーム

『今敷いているこの砂利は、何の砂利だろう?』といったお問い合わせも、忌憚なくご相談ください!
(できうる限り、ご対応させて頂きます。)
お問い合わせは、写真も添付できる上記の問い合わせフォームからどうぞ!

株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3800 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ