メニュー
2017.11.7

DIYで花壇づくり!

さわやかな秋晴れが続くこの時期。

だんだんと涼しくなり、風が心地よく、外で過ごすのが気持ちいい季節ですね。

この時期は、夏の間に伸びた雑草を抜いたり、枝の剪定をしたりと、お庭でやることがたくさんあるかと思います。

また、花壇や鉢植えに苗を植えたり、みなさんはガーデニングを思いっきり楽しんでいることでしょう。

秋冬は来年の春花壇を考える時期でもありますよね。

春にかわいらしい花を咲かせるために、秋に植える球根はたくさん出回っているようですね。

花壇を増やしたい、diyで作りたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大好きなガーデニングを思いっきり楽しみたい方

この秋冬は、春に向けての準備、ぜひDIYで花壇づくりに挑戦されてはいかがでしょうか。

 

植える場所がない!?それなら花壇を自作しよう!

 

花壇が欲しいけれど、外構工事をお願いするほどではない・・・、

お庭の少スペースに自分好みの花壇を増やしたい・・・、

そんな方に今回ご紹介するのは、初心者でも出来る花壇の実例です。

馴染みのある基本のアイテムから、石材専門店の風緑ならではのアイテムまで、幅広くピックアップしています。

 

DIY花壇1:レンガ

レンガは古くから愛されているので、だれもが手にとったことがあるのではないでしょうか。サイズも比較的揃っているので、初心者さんには扱いやすい材料です。2~3段積みであれば無理せず始められそうですね。

オリジナルレンガ一覧 アンティークレンガ一覧

DIY花壇2:ピンコロ

定番の御影石は、高級感があり落ち着きを与えてくれます。水に濡れるとぱっと濃くなり、色の変化が楽しめるのも自然石ならでは。カラーバリエーションが豊富で、好みの色が見つかると、気分が上がりそうです。


一丁ピンコロ一覧 二丁ピンコロ一覧

DIY花壇3:クラッシュロック

石材専門店ならではアイテム。ゴロッと存在感のある天然大理石・石英岩でできた大きなクラッシュロックです。花壇のアクセントにも使えて大人気です!


クラッシュロック一覧

お庭に植物を植えるスペースが増えれば、季節ごとにお庭の楽しみも増え、ご自宅で過ごす時間がより一層輝きますよね。

さわやかな秋晴れが続くこの時期、ぜひ花壇作り挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

 

『今敷いているこの砂利は、何の砂利だろう?』といったお問い合わせも、お気軽にご相談ください!
お問い合わせは、写真も添付できる上記の問い合わせフォームからどうぞ!

株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3800 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ