メニュー
2017.10.27

和風のお庭やインテリアに最適!天然竹のフェンスと砂利の組み合わせ例

1.和風のお庭ってやっぱりステキ


 

最近の新築住宅には洋風のお庭を造ることが多い日本ですが、

和風のお庭もまだまだ根強い人気があります。

北向きのシェードガーデンが、しっとりとした和風に演出してあったりすると、

「素敵!センスあるなあ」と感心してしまう私。

陰影のあるしっとりとした和風のお庭って、本当に素敵ですよねぇ。

そんな和風のお庭の演出に一役買う砂利や和風アイテムをご紹介したいと思います。

 

2.趣のある砂利


和風のお庭に合う砂利というと、暗い色ばかりと思われがちですが、

明るい色も和風のお庭に合うんです。

こちらの五色玉砂利は、五色にしては珍しい鮮やかな朱色が混じった砂利ですが・・・

敷いてみると和風に派手になりすぎないシックな感じに仕上がっておすすめ。

お庭だけでなく、インテリアやお墓などに敷いても、美しいです。

 

こちらは、大きな阿蘇山の火山岩と、白玉砂利の組み合わせ。

ゴツゴツとした野趣あふれる本物の火山岩と、キラキラとした輝きのある大理石の白玉砂利は、

一見相反しているようですが、一緒に敷くとしっくりとくる砂利です。

火山岩は水鉢ともよく合いますので、使いやすい石になります。

 

3.竹製のフェンスを和風の庭に置いてみる


砂利のほかに、目隠しとして使えるのが、こちらの竹製フェンス。

間仕切りや目隠しなどに気軽に使える、本物の天然竹・天然杉を使用した、ナチュラルな和風フェンスです。
戸建てのお庭はもちろん、マンションのベランダでもご使用いただけるサイズで、
使い勝手がいいのが特徴です。
インテリアや通路の仕切など、使い方自由自在。
何枚もつなげて長いフェンスにすることも可能です。

つなげる時に便利な棕櫚縄(しゅろなわ)もついてくるから、作業がとってもスムーズ!

※棕櫚縄とは、ヤシの木のふさふさした部分(しゅろ)をよって作った、天然素材の縄のことです。

ぜひ和風のお庭作りに活かしてみてください!

 

株式会社 日唐石工(にっとうせっこう)
福岡県糸島市二丈松末1145-7
TEL : 092-325-3800 / FAX : 092-325-3801
ページトップへ